windows xpは今年の4月でサポート終了

windowsXPのサポートが今年の4月で終了します。
ここ数か月、企業のシステム担当さんやPC卸業者さんは大変だったのではないでしょうか。
小さな会社なら数台で済みますが、規模が大きければ数百台以上というパソコンの入替を行わなければなりません。
しかし、一番注意すべきはご家庭のPCです。
え、windowsXP使ってるけど、何か問題が起こるの?という方もいらっしゃると思います。
よくPCを使用していると「更新プログラムがあります」というような小さな窓メッセージがピョコっと出てくるのを目にしたことはないでしょうか。
Windows updateと言えば、聞いたことがある方もいらっしゃるかもしれません。
PCのウィルスは日々進化しています。このウィルスに対抗するためには、対策ソフトやシステムも成長していかなくてはいけません。windowsというのもざっくり言ってしまえば一つのソフトです。そのwindowsを成長させるためのプログラムが各種更新プログラムに含まれています。
この対策プログラムが、windowsXPでは4月以降更新されないということです。大変でしょう。PCを守ってくれていた壁が忽然となくなってしまったようなものです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ